yosukeblog

宮城県内のカフェを中心に書いてます。

仙台市民に愛されるカフェdarestore!

皆さんこんにちわ
宮城県仙台市でカフェ巡りをしているyosukeと申します。
このブログでは、主に宮城県仙台市周辺で200か所以上巡ってきた私が
行ってよかったカフェや印象に残るカフェを紹介しています。
できる限り仙台市のカフェの細かい情報まで記載できたらと思いますのでどうぞよろしくおねがいします。

 

今回は仙台でカフェ巡りをしている人なら知らない人はいない、市民に愛されるカフェdarestoreの紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

1.デアストア コーヒー&イータリー(darestore Coffee&Eatery)

 

【住所】

宮城県仙台市青葉区国分町1丁目1−11 スズキビル 1F

【営業時間】

10時00分~18時00分
【定休日】
月曜日

 

もともと仙台市青葉区一番町に2017年にオープンしたdarestore2017という店がdarestoreの1店舗目、そして2021年の12月にオープンしたdarestoreCoffee&Eateryが2店舗目になります。

f:id:yosuke878:20230516214345j:image

一番町にあったdarestoreでは何度もお邪魔させていただき、スタッフの方とも顔見知りの仲でした、ラテアートや珈琲の知識を教えていただいたり、1人でゆっくりカフェタイムを楽しんだり、私にとっては思い出深い場所だったのですが、この一番町店が閉店してしまい、現在は国分町と花京院の2店舗になります。

darestore2017から徒歩で3分ほどにあるdarestore Coffee&Eatery店内は広々しており、パスタなどのフードも充実しております。

私が今回注文したのは、自分が巡ってきたカフェ史上1番美味しいスイーツとして殿堂入りした、ヘーゼルナッツとヌテラのクロワッサンサンドです。

f:id:yosuke878:20230516215639j:image

自家製アイスとヌテラのクロワッサンサンドになりまして、「ヌテラ」とは、ヘーゼルナッツペーストが混ぜ合わせられたチョコレートクリームです。サクサクのクロワッサンとアイスを一緒に口に入れた時の一体感がもうたまらないです。。笑

そしてこのスイーツに、ホットのカフェラテを合わせるのが私流。これが仙台カフェ史上1位と言っても過言ではないスイーツです。

初めて食べて感動した時を今でも覚えています笑

ぜひ一度皆さんに食べていただきたい一品です!

 

【住所】

宮城県仙台市青葉区国分町1丁目1−11 スズキビル 1F

【営業時間】

10時00分~18時00分
【定休日】
月曜日

 

 

2.darestore Coffee Roastery

 

【住所】

宮城県仙台市青葉区花京院1丁目4-14

【営業時間】

10:00-16:00 

【定休日】

水曜日

Instagram

https://instagram.com/darestore_coffeeandeatery?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

最初のdarestore2017から移転という形で仙台市の花京院に2022年7月にオープンしたdarestore Coffee Roastery。こちらはロースタリーということでdarestoreで取り扱う豆を焙煎しているカフェになります。

さらにOF HOTELというローカルの魅力を共創するライフスタイルホテルがあり、その建物の2階にあるのがdarestore Coffee Roasteryになります

f:id:yosuke878:20230516221548j:image

darestoreを利用しつつOFHOTELで宿泊するのもありかもしれません。

darestoreの店内は石造りで壁にはクリエイターが描いたアートが飾られており、とてもセンスのある店内になっております。

f:id:yosuke878:20230516221950j:image

f:id:yosuke878:20230516221943j:image

この上にあるライトは青森のねぶた職人さんに作製いただいた「ねぶたライト」で東北の文化を取り入れつつもおしゃれな空間を生み出す店内になっております。

f:id:yosuke878:20230516222543j:image

注文したこだわりのカフェラテもとても美味しかったです。

仙台駅から徒歩圏内で行けるdarestoreの2店舗、最高のスイーツとこだわりのコーヒー、そして最後はOF HOTELにて宿泊し、時間を忘れられるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

f:id:yosuke878:20230516222537j:image

【住所】

宮城県仙台市青葉区花京院1丁目4-14

【営業時間】

10:00-16:00 

【定休日】

水曜日

Instagram

https://instagram.com/darestore_coffeeroastery?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

【OF HOTEL

https://instagram.com/of_hotel?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

さて今回は宮城県に来たのなら

行くべきカフェdarestoreを紹介させて頂きました。

私も頻繁にカフェは行くのですが

カフェによってコーヒーの味や香り、品種は

異なります、私は深煎りで少し苦味がある

コーヒーが好きなのですが、もっとたくさんのコーヒーを試してみたい気持ちもありますよね?

 

そこで今回紹介させていただきたいのが取り扱い累計200種類以上のスペシャルティコーヒーに出会えるコーヒーの専門通販になります!

 

自宅でゆっくり趣味としてや、今流行りのキャンプの場で特別なコーヒーを味わいたいときなどさまざまなシーンに合わせて飲めるコーヒーを探せます!商品詳細には味の説明が書いてあるためとてもわかりやすいです!

 

ぜひ自分の好みにあったコーヒーを

探してみてください!

 

よろしければ下記バナーから!

最高品質のスペシャルティコーヒーがそろっております!