yosukeblog

宮城県内のカフェを中心に書いてます。

仙台市内でオススメのパンカフェ2選!

皆さんこんにちわ
宮城県仙台市でカフェ巡りをしているyosukeと申します。
このブログでは、主に宮城県仙台市周辺で200か所以上巡ってきた私が
行ってよかったカフェや印象に残るカフェを紹介しています。
できる限り仙台市のカフェの細かい情報まで記載できたらと思いますのでどうぞよろしくおねがいします。

カフェ巡りをしているといろんな種類のパンを食べたくなる時がたまにあります。
今回は仙台市内で行くことができるパンカフェを2店舗紹介したいと思います!

 


1.BABEL858

 


【住所】
宮城県仙台市青葉区霊屋下10-27

【営業時間】
10:00-18:00(売り切れ次第終了)
【定休日】
月曜 (祝日営業の翌日休み)

 


1637年に建立された仙台の武将伊達政宗の霊屋瑞鳳殿での近くに泉中央の人気パン屋カフェ「Ademain」、北仙台のデリカフェ「Imagine」の姉妹店としてオープンしたBABEL858というおしゃれなパン屋さんがあります。週末になると行列ができるほどのおしゃれで美味しいパンを揃えています。

f:id:yosuke878:20230509221154j:image

入口もまるでハリーポッターに出てくるかのような扉で中に入るのが楽しみになります。

f:id:yosuke878:20230509221219j:image

やはり店内もハリーポッターでした、、

アンティーク調の店内は独特な世界観が広がっており、まるで別世界。

f:id:yosuke878:20230509221233j:image

パンの種類も豊富で見たこともない美味しそうなパンがたくさんあったのでこの日は選ぶのにとても時間がかかりました。自分が大好きなカヌレもあったのでもうトレイに乗り切りませんでした笑

f:id:yosuke878:20230509221252j:image

また、パンだけではなくスイーツの種類も豊富でテイクアウトも可能なのでパンを楽しんだあとにスイーツを持ち帰りで楽しむのもありです!

 

パンの種類はたくさんあるものの、人気な故に売り切れになりやすいのでお目当てのパンがあればお早めに!

 

【住所】
宮城県仙台市青葉区霊屋下10-27

【営業時間】
10:00-18:00(売り切れ次第終了)
【定休日】
月曜 (祝日営業の翌日休み)

 

【BABEL858】

https://instagram.com/babel_858_sendai?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

 

2.boulangeriegirafe & KEYAKI COFFEE

 

【住所】

〒984-0015 宮城県仙台市若林区卸町1丁目 3−1 1F   (KEYAKI COFFEEは2階)

【営業時間】

7時00分~17時00

KEYAKI COFFEE(7時30分~17時00分)

【定休日】

月曜日

 

仙台駅から地下鉄東西線で9分ほどの駅『卸町駅』におしゃれなパン屋とカフェが一体になった建物があります。boulangeriegirafe & KEYAKI COFFEEです。

f:id:yosuke878:20230509222554j:image

ここのカフェは1階のboulangeriegirafeで買ったパンを2階のKEYAKI COFFEEにもっていってコーヒーと共に食べることができます。

f:id:yosuke878:20230509223351j:image

KEYAKI COFFEEは元々若林区のなないろの里というところに本店を構えておりましたが、2020年に2店舗目となるKEYAKI COFFEEをboulangeriegirafeを一階に置く卸町にオープンしました。オープン前にクラウドファンディングで資金調達に挑戦し見事達成、地元に愛されるカフェとして今も仙台市民にコーヒーを届けています。

boulangeriegirafeも豊富なパンの種類で店内はいつもトングを持った人で溢れかえっています。

来店した日に注文したのはまずは1階のboulangeriegirafeでチョココロネを1つ、そしてKEYAKI COFFEEでカフェラテとコーヒーゼリー&ブランマンジェを注文しました。甘党の私には幸せな時間です。。。

f:id:yosuke878:20230509223533j:image

 

f:id:yosuke878:20230509223737j:image

そしてKEYAKI COFFEEで使用されている焙煎機。

「GIESEN」という蓄熱性能が高く、火力、排気圧力、ドラム回転数を変えて焙煎することができる自由度の高い世界大会でも使用されいている焙煎機です。甘くて、質感がありつつ、綺麗なコーヒーを味わうことができるため、コーヒー好きとパン好きにはたまらないカフェとなっております。

パン選びに迷いに迷った頭を美味しいコーヒーで温めてみてはいかがでしょうか?笑

 

【boulangeriegirafe】

https://instagram.com/boulangerie.girafe?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

【KEYAKI COFFEE】

https://instagram.com/keyakicoffee?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

【住所】

〒984-0015 宮城県仙台市若林区卸町1丁目 3−1 1F   (KEYAKI COFFEEは2階)

【営業時間】

7時00分~17時00

KEYAKI COFFEE(7時30分~17時00分)

【定休日】

月曜日

 

さて今回は宮城県に来たのなら

行くべきパンカフェを2選を紹介させて頂きました。

私も頻繁にカフェは行くのですが

カフェによってコーヒーの味や香り、品種は

異なります、私は深煎りで少し苦味がある

コーヒーが好きなのですが、もっとたくさんのコーヒーを

試してみたい気持ちもありますよね?よろしければ下記リンクから

自分の好みのコーヒーを探してみてください♪

最高品質のスペシャルティコーヒーなどがそろっております!